Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

身の回りにあったクリスマス

今年はクリスマスイブの24日が日曜日なので世間では盛り上がった方も多かったと思いますが、私個人はクリスマスだからといって特別なことをするでもなくいつも通りの休日を過ごしました。
とはいえ、身の回りにクリスマスらしいものはあったわけでまとめてみました。

大きいケーキを買うことはありませんが小さなケーキを購入。
見た目もきれいでとても美味しかったです。

f:id:TwentyFour_in_Total:20171224155813j:plain

f:id:TwentyFour_in_Total:20171224155728j:plain

クリスピークリームドーナツのクリスマスシーズン限定のドーナツを購入。
トナカイのクオリティがちょっと低いことが気になる。

krispykreme.jp


限定商品が4種類あったので全種類購入したわけですが、箱は3個、6個、12個用の3種類しかありません。4個買うと6個入りの箱に入れられて隙間ができます。
それは仕方が無いのですが、そのまま渡されるのですよね。
気をつけて持って帰ってきたのですがどうしてもドーナツが崩れる。
安いケーキ屋さんでも、箱の中の隙間に厚紙を丸く筒状にして入れ商品動かないようにしたりするのにね。
クリスピークリームドーナツは、そういった気遣いがたりない店だという印象を以前から感じます。

f:id:TwentyFour_in_Total:20171225202055j:plain

これは小さめのクリスマスブーツですね。
中はフルーツのゼリーです。

f:id:TwentyFour_in_Total:20171225221627j:plain

クリスマスが終わると街の景色も変わります。
クリスマスに向けて街の景色が変わっていくさまが好きなのですが、今年は忙しくてあまりゆっくり見ることができませんでした。
来年はゆっくり楽しめるとよいですね。