Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日です。2017年も色々ありましたがいよいよ終わりですね。 昨日は、餅をつくので、ついた餅を丸めにいって、大量にもらってきました。 そして夕方にスーパーに買い物に行ってきました。正月に食べるものとかお米とかを買ってきたのですが、和菓子も好き…

鳴門鯛焼本舗

昨日所用で出かけたのですが、食事やお酒やデザートを用意していただいている集まりでしたので、何か持っていこうと思い鯛焼きを選びました。 鯛焼きといえば鳴門鯛焼本舗です。 www.taiyaki.co.jp 私はここの鯛焼きが大好きで、特に鳴門金時いも味は最高で…

はてなブログ投稿時にTwitterへ通知した写真の向きがおかしい

はてなブログとTwitterを外部サービス連携し、はてなブログ投稿時にTwitterへ通知した写真の向きがおかしくなってしまうことがあるようです。 詳細を書いていきます。 このブログの一番最初の投稿でも書いたとおり新たにブログを始めました。(詳細は以下参…

仕事納め

昨日、仕事納めでした。 仕事を終え、定時で職場を出て、食事に・・・という予定がトラブル等もありすんなり出られず。今年はなかなかうまくいかないことが多いです。 なんとか1時間遅れで職場を出て、仕事関係ではない方々と食事に。 その流れで、先ほど一…

身の回りにあったクリスマス

今年はクリスマスイブの24日が日曜日なので世間では盛り上がった方も多かったと思いますが、私個人はクリスマスだからといって特別なことをするでもなくいつも通りの休日を過ごしました。とはいえ、身の回りにクリスマスらしいものはあったわけでまとめてみ…

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2017

毎年、クリスマスシーズンに大阪駅北側の新梅田シティで開催される「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」がお気に入りです。可能であれば毎年行くようにします。今年は12月17日(日)に行ってきました。 www.skybldg.co.jp早速、会場へ この日は寒かった!ま…

ブログを始めるにあたってのごあいさつ

私、大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンなのですが、本日よりブログを始めることにしました。 実は以前もブログをしており、ブログ黎明期の2004年に始め2013年まで続けていました。毎日更新していたわけではありませんが、改めて振り返ると…