Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

ブログを始めるにあたってのごあいさつ

私、大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンなのですが、本日よりブログを始めることにしました。

実は以前もブログをしており、ブログ黎明期の2004年に始め2013年まで続けていました。
毎日更新していたわけではありませんが、改めて振り返ると長い期間ですね。
文書は下手なのですが、何かを書いたり後で読み返したりすることが好きなので、続けていました。
基本的には、夜、時間があるときに書いていましたが、どこかに出かけたりしたときにその場ですぐ書き写真を貼ったりすることも多く、当時はブログを更新することは生活の一部でしたね。

ところが、あるプライベートな出来事でブログを続ける気力がなくなってしまいました。
ずっと続けていたブログの更新を辞めるに至ったそれなりの思いもあり、今でも当時のブログを再開する気持ちにはなれません。

生活の一部であったブログの更新も、時間とともに何もしないということに慣れてはきましたが、時々、書き留めておきたい、と思うことがあったりするものです。
そんな時、新しくブログを作りまた始めようと考えたりするものの実行に移せない状態が長々と続きましたが、本日、何とか始めることができました。
キリの良いところで2018年になったら始めようとも考えましたが、今年の初めも、ゴールデンウィークも、夏休みも、そう思っていたものの実行に移せませんでしたので、今日を逃すとかなりの確率でまた始められないかとも思います。

ブログを始めても、どこかに出かけた時のメモや自分自身への覚書だったりすることが中心となるかと思います。
文書も下手ですし、特に役に立つことは書けません。
誤字脱字もあると思いますし、書き込み後に修正してしまうこともあるでしょう。
そんな緩い感じですが、のんびりマイペースで続けられればと思います。