Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

寿司初め

昨日、今年始めて寿司を食べました。
私は寿司が好きで良く寿司を食べます。
カウンターに座って、職人にオススメを聞いたり、ネタを見たり、して寿司を選んで握ってもらうのが理想ですしそういう店にも時々行きますが、回転寿司にも行きます。
職人がいる店でも安い店もありますし美味しくない店もあります。
回転寿司には価格の安さという魅力以外にも寿司以外のメニューを用意したりと特色もあります。回転して寿司を運ぶことは全く無意味な行為だとは思いますが。
どちらが上とか下ではありません。
同じ寿司屋でもそれぞれ特色も違いますし、その時に求めているものや予算で選べば良いと思います。

昨日はくら寿司に行きました。
回転寿司チェーン店の中ではくら寿司が一番ですね。寿司以外のメニューも頑張ってますよね。
f:id:TwentyFour_in_Total:20180102175856j:plain

有吉弘行のダレトク!?の没メニューのコーナーで復活した「茶碗蒸しリゾット」を食べましたがとても美味しかったです。

www.kura-corpo.co.jp

f:id:TwentyFour_in_Total:20180102180345j:plain

www.kura-corpo.co.jp

正月だからこういうメニューがあるかと思っていたのですがレギュラーメニューなのかな?
f:id:TwentyFour_in_Total:20180102181037j:plain

以前、胡麻香る担々麺を食べましたが、胡麻香る汁なし担々麺が新たに発売されましたのでこちらも食べてみました。美味しかったです。
担々麺もシャリカレーもそうですが比較的辛めの味付けで子供に媚びを売っていない姿勢が良いですね。家族連れが多いとはいえ子供を意識しすぎて中途半端な味付けになってしまってはわざわざ寿司以外にメニューをもうける意味が無くなってしまいます。シャリカレーは甘口もあるので子供はそちらを食べれば良いですしね。www.kura-corpo.co.jp

f:id:TwentyFour_in_Total:20180102184013j:plain

美味しくいただきました。