Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

ヴィタメール

昨日、大丸梅田店のヴィタメールに行きました。
チョコレートで有名なヴィタメールですが、大丸梅田店の店舗はショコラバーというスタイルでチョコレートドリンクやデザートなどをその場でいただくことができます。
私はヴィタメールが大好きで、ショコラバーというスタイルの店舗は私の知っている範囲では大丸梅田店でしか見かけませんので以前から一度行きたいと思っていたものの、いつもお客さんが一杯で座れそうもなく諦めていました。

www.wittamer.jpところが大丸梅田店に買い物に行った後、のぞいてみると席が空いていました。
このチャンスを逃す手はないのですぐに席を取りショコラショーをいただくことに。
f:id:TwentyFour_in_Total:20180103154557j:plain

想像以上に美味しいです。
ゴディバにもチョコレートドリンクはありますが、ゴディバはとにかく濃厚という印象ですが、ヴィタメールは濃厚ではあるもののもっと味わい深さがあります。
個人的な好みではありますが、ヴィタメールの圧勝ですね!
f:id:TwentyFour_in_Total:20180103155056j:plain
f:id:TwentyFour_in_Total:20180103155000j:plain

私がヴィタメールが好きなのは、チョコレートはもちろんですが、限定で発売されているブラウニーがたまらなく好きです。
一度買って食べてみたところ、あまりの美味しさにもう一度買おうと思って店舗をのぞいてもいつも無いのですよね。
気になって調べてみると、ブラウニーは数量限定品なうえに人気商品で購入するのが難しいということを知りました。
どうりで仕事終わりに店に行っても無いわけです。
それ以来、見かけたら購入するようにしていますが、そもそも見かけることがあまりないのですよね。
f:id:TwentyFour_in_Total:20170521165436j:plain
f:id:TwentyFour_in_Total:20170521165541j:plain