Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

タリーズ福袋 2018 HAPPY BAG

タリーズの2018年福袋 2018 HAPPY BAGを購入しました。
タリーズは毎年福袋を販売しており、この数年毎年購入しております。
内容は3000円,5000円,10000円の3種類があり、3000円,5000円は布製トートバッグにコーヒー豆やドリンクチケットなどが入っています。

www.tullys.co.jp

発売は毎年1月1日からなのですが、私はこれまで12月始めに予約し12月末に受け取っていました。*1今年は年末に都合が付かず1月4日に引き取ってきました。

毎年気に入っていてトートバッグも1年間使っているのですが、今年は購入を少し迷っていました。
気になるポイントは、

  • トートバッグが縦型になった
  • コーヒーチケットの利用期間が短くなった
  • マグカップが付かなくなった

です。

トートバッグは横型の方が使い勝手が良いのですが縦型というのが気になりました。
トートバッグは3000円,5000円でサイズが異なりますので毎年どちらを買うか迷っていましたが(昨年は両方購入いたしました)、縦型で大きいのは使い勝手が悪いので今年は3000円のものだけ購入しました。
コーヒーチケットが以前は9月末までの9ヶ月間の利用期間があったのですが、今年は6月末の6ヶ月間と短縮されてしまったので使い勝手も悪くなってしまいました。

トートバッグ自体は帆布のような厚手の生地で使い勝手が良い感じです。
f:id:TwentyFour_in_Total:20180106163535j:plain

ちなみにこれまでの福袋の中で2015年の福袋が一番良かったですね。
2015年のトートバッグも帆布のような厚手の生地でとにかく丈夫で使い買っても良かったです。(タリーズに写真が無かったので他所様のブログより拝借させて頂きました)
http://riutiujournal.com/wp-content/uploads/2015/01/IMG_0952.jpg

2016年は変わって生地がつるっとしたダウンのような生地になりました。
おしゃれな感じになったのですが、表面が傷つきやすく1年も使うとツヤも無くなり見た目が良くないです。
http://www.tullys.co.jp/company/pressrelease/u/images/happybag3.jpg

www.tullys.co.jp

2017年はまた帆布のような生地に戻り、2014年の再来かと思い3000円,5000円の両方を購入しました。
使い買っても良く気に入っていたのですが、持ち手の取り付けがしっかりしておらず、秋口ぐらいにほつれて両方とも外れかかってしまいました。お直し屋で縫い直して頂きましたが耐久性がイマイチですね。
2014年は持ち手が斜めに取り付けられており、複数の箇所で縫ってあるのですが、2017年は上側で1カ所縫っているだけです。
http://www.tullys.co.jp/company/pressrelease/uploads/20161202_02.jpg

www.tullys.co.jp

おそらく来年も購入すると思います。

*1:通常1月1日発売のため年内に受け取ることはできませんが店舗の都合でこのような販売形態となっているようです。特例と思われるので店舗名は伏せさせて頂きます。