Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

鳴門鯛焼本舗

昨日所用で出かけたのですが、食事やお酒やデザートを用意していただいている集まりでしたので、何か持っていこうと思い鯛焼きを選びました。

鯛焼きといえば鳴門鯛焼本舗です。

www.taiyaki.co.jp

私はここの鯛焼きが大好きで、特に鳴門金時いも味は最高です。
最初に鳴門金時いも味を食べた時に感動しました。サツマイモのあんこは美味しそうではないと考えていたのですが、見事に予想を裏切られました。鯛焼きというより焼き芋の味です。
その時が秋から冬にかけての季節だったのですが、気に入って定期的に食べていたものの夏に近づくと美味しいけれど最初に食べた頃の感動ほどではない。
これは慣れてきたのかな?とも考えていたのですが、そうではなく秋から冬にかけてが一番美味しいようです。
ということで今の季節が一番おすすめです!

f:id:TwentyFour_in_Total:20171229160851j:plain

十勝産あずき味5匹。鳴門金時いも味5匹。一度に10匹飼うのははじめてです。

f:id:TwentyFour_in_Total:20171229160926j:plain

10匹あるとなかなかの迫力ですね。

f:id:TwentyFour_in_Total:20171229160940j:plain

全て美味しくいただきました。