Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

タピオカ始め

少し時間が経ってしまいましたが、1月6日に今年始めてのタピオカをいただきました。
私はタピオカが大好きです。
お店は101南海なんば駅店です。

101-oneoone.com

タピオカが好きなので色々な店で頂きますが101が一番美味しいです。タピオカの味や食感が完璧です。本格的な台湾の味です。
以前は阪急三番街にも店舗があったので良く行っていたのですが8月末に閉店してしまいました。阪急三番街店が一番行きやすかったのですが南海なんば駅店に行かないとタピオカをいただけなくなってしまいました。
どこの店でも色々な味がありますがタピオカを一番美味しくいただけるのはミルクティーだと思います。101でもメニューは色々ありますが私はフインミルクティーしかたのみません。
ちなみにオーダーの仕方は「フインミルクティー、サイズL、タピオカ3倍、微糖、で」と頼みます。いつも思うのですが二郎系の頼み方みたいですねwf:id:TwentyFour_in_Total:20180106151119j:plain

もちろんポイントカードも持っています。
2回しか行ってないのかと言われそうですが安心してください。ちょうど新しいポイントカードに変わったところです。
年末は忙しくてなかなか行けず1ヶ月半ぶりです。阪急三番街店が閉店してしまいペースが落ちてしまいました。
f:id:TwentyFour_in_Total:20180106150855j:plain

101のタピオカは完璧ですが、唯一気になるところは若い女性が多く、オッサンには居心地が悪いところでしょうか。
f:id:TwentyFour_in_Total:20180106150450j:plain
f:id:TwentyFour_in_Total:20180106151148j:plain
f:id:TwentyFour_in_Total:20180106151356j:plain
f:id:TwentyFour_in_Total:20180106151845j:plain

阪急三番街店の店は閉店後に台湾甜商店というデザートがメインの店舗に生まれ変わりました。
台湾のデザートに興味がある方はこちらで構わないのですが、私はタピオカのミルクティーにしか興味がないのでちょっと違いますね。
101でデザートを食べられていた方は台湾甜商店でも良いと思います。

taiwan-tian.com

今年も いっぱいタピオカを頂きます。