Twenty Four in Totalの不定期ブログ

大阪在住で他府県出身の関西人になりきれないオッサンが不定期に更新します

クラフトビール

1月20日に阪急32番街にあるクラフトビールの店「BEER HOUSE molto!!」に行きました。

hankyu32.hankyu.co.jp

阪急32番街は梅田駅のすぐ近くで景色も良く良いところですよね。

f:id:TwentyFour_in_Total:20180120212800j:plain
f:id:TwentyFour_in_Total:20180120213738j:plain

私、アルコールは全般的に好きですが、ビールはどちらかと言えば好きではありません。
炭酸でおなかもいっぱいになるし、ビール似合う料理って限られますよね。

とはいえ、こういうビール専門店で、美味しいビールを出していただき、ビールに合う料理を用意していただけると幸せな気分になれます。


どこの店に行っても「とりあえずビール」って人は、本当にビールが好きなのか、世の中に色々なアルコールがあるのに知らずにアルコール=ビールとなっている、なのかどちらかでしょう。私の印象としては、後者の方が多い気がします。
「とりあえずビール」なんて扱いはビールにも失礼ですし、全く料理に合わないのにビールを飲んでも料理にも失礼です。
寿司屋でとりあえずビールって言われても、ビールと寿司とは合わないと思いますからね。
もちろん、ビールをこよなく愛していて、どんな料理にもビールとそこまで達観されている方は別ですけどね。